ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市選挙管理委員会 > 【市長・市議補選】投票できる人

本文

【市長・市議補選】投票できる人

記事ID:0142258 更新日:2024年6月21日更新

投票できる人

 次の2つの条件にあてはまる人が投票できる人です。

 1 平成18年7月29日までに生まれた日本国籍の人
 2 令和6年4月20日までに三原市に転入届出をし、引き続き市内に居住(住民登録)している人

 三原市内で転居した人

 1 令和6年7月5日までに市内転居の届出をした人は、新しい住所の投票所で投票してください。
 2 令和6年7月6日以降に市内転居の届出をした人は、前の住所の投票所で投票してください。

 ※投票日当日の投票所は投票所入場券に記載してありますので、確認してください。

投票所入場券

 世帯ごとにまとめて送付します。
 1通につき4名様分までの入場券になっていますので、各自切り離して、選挙人本人が投票所にお持ちください。

 投票日当日の投票所と期日前投票所の場所・投票時間は、投票所入場券に記載してありますので、確認してください。
 当日投票所一覧(投票所・住所・投票時間)

 入場券が届かないときや紛失したときでも、三原市の選挙人名簿に登録されていれば投票できますので、投票所の係員に申し出てください。ご本人であることが確認できる物(マイナンバーカード、運転免許証、保険証等)をお持ちいただければ、スムーズに受付ができます。

 ※入場券が届いても、投票する日までに選挙権のなくなった人(市外へ転出した人など)は投票できません。 


チャットボット