ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市選挙管理委員会 > 投票箱・記載台等を貸し出します!

本文

投票箱・記載台等を貸し出します!

記事ID:0048987 更新日:2023年8月4日更新

選挙用器材の貸し出しについて

 選挙管理委員会では,選挙啓発事業の一環として,将来の有権者となる児童・生徒の皆さんに本物の選挙用器材に触れ,選挙を身近に感じてもらうことで,政治や選挙に関心をもち投票に行くことの大切さを学んでもらうため,実際の選挙で使用する投票箱や記載台等の選挙用器材を市内の学校等に無料で貸し出しています。
 児童・生徒会の選挙や授業等で積極的に活用してください。
めいすいくん

選挙用器材

 1 投票箱
 2 記載台(車椅子用もあります)
 3 その他(車椅子等 ※要相談)

申請方法等

 1 こちらの申請フォーム(選挙物品借用申請)から必要事項を入力して申請してください。
 2 申請と同時に受付メール(自動送信メール)を送信いたします。
 3 貸出日時等を上記メールに記載のページから申請日の翌日以降(土・日・祝を除く)に確認してください。
 4 選挙管理委員会事務局(本庁舎6階)で器材を受け取ってください。
 5 使用後は選挙管理委員会事務局(本庁舎6階)に器材を返却してください。

 ※選挙期間中やその前後の一定期間は貸出できない場合がありますので,あらかじめご了承ください。

 

(記載台と投票箱の参考写真)

           記載台の写真      投票箱の写真


チャットボット