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夜間・休日・窓口延長業務

記事ID:0076549 更新日:2021年4月1日更新

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夜間・休日業務

項目 概要
戸籍の届出

出生届、死亡届、婚姻届など
 ※住民基本台帳関係の届け出は受け付けできません。
受付場所は、本庁夜間窓口(庁舎正面玄関横の入口)です。
 ※各支所は、休日の8時30分~17時15分まで です。
 ( 夜間の受付はありません )


窓口延長
:毎週木曜日(祝日を除く)17時15分~19時00分 

担当課 概要
市民課
本庁1階

【 発行できる証明書 】
 (1)住民票の写し
 (2)戸籍の附票の写し
 (3)身分証明書( 本籍転籍3か月未満を除く )
 (4)戸籍謄本・抄本
 (5)除籍(改製原戸籍)謄・抄本
 (6)印鑑登録証明書
 (7)所得証明書( 収入所得額のみの証明 )
 (8)課税証明書( 収入所得額と税額の証明 )
 (9)課税台帳記載事項証明書( 課税内容全部の証明 )
 (10)法人市民税課税台帳登載事項証明書( 所在地証明 )
 (11)土地・家屋評価証明( 評価額の証明 )
 (12)土地・家屋公課証明( 評価額と税額の証明 )
 (13)納税証明書(滞納のない証明、完納証明書 を除く)
 (14)軽自動車税納税証明書(継続検査用)

 

【 その他 】
 (1)パスポートの交付( パスポートの申請は除く )
 (
2)印鑑登録の手続き
 (3)マイナンバーカードに関する手続き事前予約が必要です

 

※ 上記の以外の業務(住民異動の届出 など)はできません。
※ 証明の請求方法,手数料等に関しては 戸籍・住民票の写しなどの証明・発行 および 各種証明の発行について(税関係) をご覧ください。
※ 印鑑登録の申請方法は 印鑑登録 をご覧ください。
※ (7)(8)(9)は、収入申告が必要な方は発行できません。

税制収納課
本庁2階

(1)市税の納付
(2)介護保険料の納付
(3)後期高齢者医療保険料の納付
(4)納税相談


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