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夜間・休日業務

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年6月20日更新

夜間・休日業務

項目概要
戸籍の届出出生届、死亡届、婚姻届など
※住民基本台帳関係の届け出は受け付けできません。
受け付け場所は、本庁夜間窓口(新庁舎正面玄関横の入口)、各支所です。

窓口延長 毎週木曜日(祝日を除く)17時15分~19時00分 

担当課概要
市民課
本庁1階

発行できる証明書
(1)住民票の写し
(2)戸籍の附票の写し
(3)身分証明書(本籍転籍3か月未満を除く)
(4)戸籍謄本・抄本
(5)除籍(改製原戸籍)謄・抄本
(6)印鑑登録証明書
(7)所得証明書(収入所得額のみの証明)
(8)課税証明書(収入所得額と税額の証明)
(9)課税台帳記載事項証明書(課税内容全部の証明)
(10)法人市民税課税台帳登載事項証明書(所在地証明)
(11)土地・家屋評価証明(評価額の証明)
(12)土地・家屋公課証明(評価額と税額の証明)
(13)納税証明書(滞納のない証明, 完納証明は除く)
(14)軽自動車税納税証明書(継続検査用)

その他
(1)パスポートの交付(パスポートの申請は除く)
※住民異動の届け出や印鑑登録の申請,上記の以外の業務はできません。
※証明の請求方法,手数料等に関しては戸籍・住民票の写しなどの証明・発行及び各種証明の発行について(税関係) をご覧ください。
※(7)(8)(9)は収入申告が必要な方は発行できません。

税制収納課
本庁2階
(1)市税(国民健康保険税)の納付
(2)介護保険料の納付
(3)後期高齢者医療保険料の納付
(4)納税相談