ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市議会 > 令和4年度市民と議会をつなぐ意見交換会開催結果

本文

令和4年度市民と議会をつなぐ意見交換会開催結果

記事ID:0155453 更新日:2023年4月6日更新

 本市議会では、令和5年1月21日(土曜日)、市役所7階議事堂他において、「市民と議会をつなぐ意見交換会」を開催しました。
 今年度の意見交換会は、昨年、市に提言した3つの政策の内容について、全体会で報告を行い、その後政策のテーマごとに分かれて、市民の皆さんと意見交換を行いました 。
 総勢41人の市民の皆さんにご参加いただき、それぞれのテーマにおいて意見交換をすることができました。ご参加いただきました市民の皆さんには心から感謝申しあげます 。
 当日いただいたご意見やご要望につきましては、委員会で内容を検討し、市の所管部署と共有をしたところです 。今後議会としては、所管事務調査を行う上での課題の一つとして位置づけ、引き続き取り組んでいきたいと思います。
 また、今後開催する意見交換会については、参加者アンケートの内容を踏まえ、市民が参加しやすく発言しやすい環境、内容となるよう検討するとともに、意見交換会でいただいた皆様の声を議会活動に活かしてまいります。

 

 意見交換会の様子 [PDFファイル/272KB]

 意見交換会の報告書 [PDFファイル/1.39MB]

 アンケート結果 [PDFファイル/683KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット