ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市議会 > 傍聴についてのお知らせ(新型コロナウイルス対応)

本文

傍聴についてのお知らせ(新型コロナウイルス対応)

記事ID:0101830 更新日:2020年6月4日更新

傍聴についてのお知らせ(新型コロナウイルス感染症への対応)

新型コロナウイルスによる感染の予防を図る観点から,市議会の傍聴の取り扱いを変更しておりますので,ご理解とご協力をお願いいたします。

本会議場 委員会室

(1)傍聴の際には,次のことを徹底してください。

 ・マスクの着用
 ・手指の消毒
 ・間隔を空けた着席

(2)咳や発熱等の症状がある方は傍聴できません。(入場の際に口頭で確認いたします。)

(3)傍聴希望者が多く,密接が予想される場合は,傍聴に替えて,別室でテレビ中継を視聴していただく場合があります。

委員会室は狭く,出席者の入れ替わりも多いことから,感染のリスクが高いため,傍聴はご遠慮ください

 

議会傍聴について 

市議会の本会議には,3月,6月,9月,12月の定例会と必要に応じて開かれる臨時会があります。
委員会は,随時開かれます。
傍聴を希望される方は,議会事務局で受付しております。
本会議場には45席,委員会室には5席から10席の傍聴席があります。
団体で傍聴を希望される方は,事前に議会事務局まで相談ください。

 本会議の傍聴

本会議を傍聴される方は,庁舎7階までお越しください。
本会議の傍聴は,議場入口で受付をした後,傍聴券を受け取って入場してください。

委員会の傍聴

委員会を傍聴される方は,庁舎7階までお越しください。
委員会の傍聴は,議会事務局で受付をした後,委員会へ入室してください。