ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市立糸崎小学校 > 人材バンク

本文

人材バンク

記事ID:0036639 更新日:2016年5月13日更新

平成31年4月12日

 

地域・保護者のみなさま

三原市立糸崎小学校

校長 西本 真由美

三原市立糸崎小学校人材バンク登録のお願い

 

青葉若葉の好季節,保護者のみなさま,地域のみなさまにおかれましては,ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

 この度,三原市立糸崎小学校では,地域・保護者の方がお持ちの特技や知識を,学校の教育活動への支援とさせていただきたいと考えました。また,自分はできないが,知り合いで,こんなことを子どもたちに教えることができるという情報をお持ちの方がおられるかもしれません。

 是非,みなさまがお持ちの知識や技能を糸崎の子どもたちのために生かしていただければと思います。

 やってみようと思われる方は,人材バンク登録申請書に記入の上,お気軽にお申し込みください。

 なお,学校体制の準備及び指導計画作成のため,実施開始時期については,日を改めて連絡させていただきます。また,申請していただいた内容によっては,実施できない場合もありますので,その旨,ご理解とご協力をお願いします。

 

人材バンクとは?

『職業・趣味・生活などを通じて身に付けた知識や技術を社会に役立てたい』そんな思いをもつ方々に登録いただき,小学生の文化活動やスポーツ活動,地域学習など様々な学習の場面で先生として

活動していただくためのものです。

 

どんな人を募集しているの?

○これまでの経験から得た知識や特技をお持ちの方

(和太鼓・卓球・花道・将棋・英会話・伝承あそび等)

○現在サークルや団体で様々な経験をお持ちの方

○趣味,職業,文化活動などにおける知識や技能をお持ちの方

(糸崎の昔話,手芸・器楽演奏・大工・野菜づくり・おもちゃ作り・文化財・三原の特産物等)

 

申込方法

 三原市立糸崎小学校に申請書を提出してください。

 申請書は,こちら(人材バンク登録申請書 [PDFファイル/113KB])からダウンロードできます。

☆ 報償費・旅費等はご用意できません。子どもたちの伸びる姿を受けとっていただけたらと思います。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)