ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市立糸崎小学校

本文

ようこそ,糸崎小学校のホームページへ

記事ID:0101836 更新日:2020年3月11日更新

お知らせ

 臨時休校が長くなっておりますが,お子様はどのようにご家庭で過ごしているでしょうか。

 ご心配な点がございましたら,遠慮なく学校の方へご連絡ください。


電話63-3184(対応できる時間:8時30分~16時30分)
 


1 学校からの連絡について

 学校からの連絡は基本的に電子メールでお伝えいたします。
 学校からのメールが届きましたら,本文最後に記載してあるURLをタップ(クリック)していただき,必ず開封回答をしていただきますよう,お願いいたします。
 また,毎週月曜日はお子様の健康観察メールをお届けいたします。午前9時までにご回答頂きますよう,お願いいたします。


2 臨時休校中の過ごし方について

 ○ご家庭でお子様の体調管理をよろしくお願いいたします。
   以下の点にもご配慮ください。

  ・手洗い,換気をしっかりする。
  ・不要不急の外出を控える。
  ・人が多く集まる場所をできるだけ避ける。

 ○生活については,先日お配りした「楽しい春休みをすごすためのやくそく」をご覧ください。特に生活習慣の乱れがないようご注意ください。

 ○学習については,各学級で配っておりますプリント,ドリル,ワークなどを計画的に学習してください。
  答えも配付しておりますので,ご家庭で答え合わせをしてください。
  新年度になってもプリント,ドリル,ワークなどは集めません。
  新学年のスタートのためにもこれまで学習したことがしっかり定着するよう,声かけなどをよろしくお願いいたします。


3 そのほか

 ○未実施の学習については,現在のところ,新年度になってから概ね2週間程度で学習をする予定です。
  その際,まだ実施していないテストなども活用して学習が定着するようにします。
  子どもたちが使っている教科書などはまだ捨てずに保管しておいてください。

 ○離任式,退任式,修了式は中止になります。

 ○4月3日新6年生の始業準備はありません。

 ○卒業証書授与式について
   下記参加者に限定して行うことになりました。
   参加者  6年生  6年生保護者2名まで  PTA会長  教職員  在校生代表1名
   ※卒業生の保護者以外は出席できません。
   ※在校生,在校生の保護者の皆さまは当日の来校はお控えください。


 現在実施予定のものでも,中止になる場合があります。メールの確認・受信確認のクリック等,ご理解,ご協力をよろしくお願いいたします。
 

糸崎小学校の四季

春の校舎さくら  さくら散る
初夏の糸崎小学校
初夏

秋の糸崎小学校

夕空
冬の風景海霧

    

       (い)一生けんめい努力する子ども     (と)友だちと力を合わせる子ども
       (さ)さわやかなあいさつのできる子ども  (き)きまりを守り役割を果たす子ども