ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > デジタル化戦略監 > デジタル化戦略課 > 【終了しました】メタバース(仮想空間)を活用した情報発信を実施 12月11日開催

本文

【終了しました】メタバース(仮想空間)を活用した情報発信を実施 12月11日開催

記事ID:0151429 更新日:2022年12月26日更新
  • イベントは2022年12月11日(日曜日)に開催し、終了しました。
  • 「メタカープ×三原市」の取組が、コインチェック株式会社が運営するWebコラム「Coincheck Column(コインチェックコラム)」の記事で紹介されました。
    https://coincheck.com/ja/article/516#i6-1-10

 

 

メタカープモニター

ついに公開情報も最終回です。三原市は三回に分けて,「メタカープ × 三原市」について様々な魅力を公開してまいりました。こちらの情報もぜひご覧になって,アプリをダウンロードして12月11日(日曜日)をお待ちください!

第一弾! メタカープへのアクセス方法
第二弾! 三原市オリジナルの楽しいアイテム
第三弾! アクセスアプリ「メタマツスタ」公開!

公開情報最終回!
みんなで楽しむ「メタカープ」

12月11日(日曜日)のメタカープ内は,三原市の様々な魅力が紹介されている楽しみもありますが,メタカープにはそのほかにも楽しいアイテムが用意されていて,ご家族やお友達と入場するとさらに盛り上がります。

 

メタカープの操作やアイテムについては,こちらの動画で紹介されておりますが,抜粋してご説明します。

 

meta

【センタービジョン】

メタカープ内で一番目立つアイテムで,通常はカープのホームゲームが生配信されています。今回は,「カープフェス2022」の模様が生配信され,カープ選手やOBの方々のトークショーを見ることができます。

 

chat
チャット

stamp
スタンプ

【チャット&スタンプ】

メタカープ内に入場した方々どうしでチャットやスタンプによるお話ができます。ご家族やお友達と待ち合わせをして会話をしながらメタカープ内を散策できますし,途中で一緒に三原市の露店などに立ち寄ったりすることもできます。

bat
カンフーバット

baloon
スカイジェットバルーン

【応援グッズ カンフーバット&スカイジェットバルーン】

カープファンにおなじみの応援グッズ「カンフーバット」と「スカイジェットバルーン」が,メタカープ内でも使うことができます。特に今回は,「スカイジェットバルーン」が三原市の特産物である「やっさタコ」に大変身しますよ~。メタカープ内であれば,どこでも使えますので,どんどん「やっさタコ」を飛ばしてくださいね。

train
走る電車

room1 room2
廊下

【その他のアイテム】

メタカープ内には,まだまだいろいろなアイテムがあります。なんとスタジアム内に電車が走っていて,スタジアムの外の廊下には選手名鑑なども飾っています。電車にぶつかってもケガしないので安心してください!

他にも,いわゆる「バグ」と呼ばれる裏ワールドもあるらしいのですが,入り方は秘密なのだそうです・・・。

「メタカープ×三原市」の公開情報は以上です。アプリをインストールして,当日をお待ちください!

~注意事項~
メタカープおよびメタマツスタアプリについて,三原市ではお問い合わせ窓口を設置しておりませんので,操作上のトラブルなどお問い合わせをいただいた場合の対応が三原市ではできないことをご了解ください。メタマツスタアプリ問い合わせ窓口まで,メールにてよろしくお願いいたします。

メタマツスタアプリ問い合わせ窓口 metamastadium@gmail.com

 

メタカープ×三原市 公開情報一覧

 


チャットボット