ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > デジタル化戦略監 > デジタル化戦略課 > 【終了しました】【追加情報第二弾】メタバース(仮想空間)を活用した情報発信を実施 12月11日開催

本文

【終了しました】【追加情報第二弾】メタバース(仮想空間)を活用した情報発信を実施 12月11日開催

記事ID:0151115 更新日:2022年12月2日更新

メタカープモニター

  • 開催日は12月11日(日曜日)です。
  • 今回イベントの参加には専用アプリのインストールが必要です。専用アプリは現在準備中です。12月上旬(イベント開催日の数日前)の公開を予定しています。
  • 参加は無料で、カープファン俱楽部会員以外の方も参加できます。

公開情報第二弾!
三原市オリジナルの楽しいアイテム

バーチャルスタジアムのメタカープ内に入ると,12月11日(日曜日)開催予定のイベント「カープフェス2022」限定で,三原市を代表する名物たちが楽しく紹介されています。

どれも入場者体験型のワクワクするアイテムで,幅広い世代の方々に楽しんでいただけます。ぜひ,バーチャルな世界で三原市をたくさん知ってください!

 

tshirt1

 

 

 

tshirt2

 

 

【三原市の民芸品 三原だるま】

「メタマツスタ」アプリで入場された方はみなさん,三原市の公式キャラクター「やっさだるマン」がデザインされたTシャツを着ております。これは,バーチャルでのTシャツですが,実際に着てもイケてませんか~?

※カープファン倶楽部会員の方も,入場時のアバター設定時に,このTシャツを選択することができます。

  octpus

 

 

balloon

【三原市の名産品 やっさタコ】

メタカープの中の「あなた」であるアバターは,いろいろなことができます。

スタジアム内を走り回ったり,ほかのアバターとチャットで会話したり,ジャンプしたりバンザイしたり・・・。

その中で,ある何かをすると,左の絵のように突然「やっさタコ」が現れて,はるか遠くまで飛んでいきます。

「やっさタコ」はいつでも出すことができるので,みんなでたくさん飛ばしましょう!

pudding1

pudding2

【三原市特産物の宝箱 みはらプリン】

メタカープのスタジアム内には,ところ狭しと多くの露店がならんでいます。これらは全部,三原市にゆかりのあるものが並んでいるのですが,その中でひと際イエローカラーに輝く露店が「みはらプリン」です。

みはらプリンは

(1)三原の食材を1つ以上使用して

(2)三原のまちや食材への思いを表現した

(3)三原を応援する人・店による

デザートプリン&デリカプリンです。

たくさんの美味しそうなプリンがならんでおりますが,今回は抽選でみはらプリンのセットが当たるアンケートを露店で開催しておりますので,のぞいて見てください!

 view  

もちろん,スタジアム内のセンタースクリーンでは,広島テレビ・エキキタエリアで開催されている「カープフェス2022」の模様が生配信されており,トークショーなどを見ることもできますので,とてもエキサイトした一日になりますね~。

第二弾はここまでです。

第三弾はいよいよアプリをゲットできるご案内をいたします。

そして,この公開情報の最終回は,メタカープの中をご紹介したいと思います。

メタカープ×三原市 公開情報一覧

・12月11日(日曜日)三原市はメタバース(仮想空間)を活用した情報発信を実施します

・公開情報第一弾! メタカープへのアクセス方法

・公開情報第三弾! アクセスアプリ「メタマツスタ」公開!

・公開情報最終回! みんなで楽しむ「メタカープ」


チャットボット