ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > デジタル化戦略監 > デジタル化戦略課 > 【終了しました】【追加情報第一弾】メタバース(仮想空間)を活用した情報発信を実施 12月11日開催

本文

【終了しました】【追加情報第一弾】メタバース(仮想空間)を活用した情報発信を実施 12月11日開催

記事ID:0150365 更新日:2022年12月2日更新

メタカープモニター

  • 開催日は12月11日(日曜日)です。
  • 今回イベントの参加には専用アプリのインストールが必要です。専用アプリは現在準備中です。12月上旬(イベント開催日の数日前)の公開を予定しています。
  • 参加は無料で、カープファン俱楽部会員以外の方も参加できます。

公開情報第一弾!
メタカープへのアクセス方法

メタカープへのアクセスは簡単です!スマートフォンやタブレットを使って誰でも参加できます。

たった3つの操作でバーチャルスタジアムの世界へ!

2022年度カープファン倶楽部「やるど。」会員さまにつきましては,メタカープ専用アプリがございますので

メタカープのサイトをご覧ください。

 

app

 (アプリのデザインは変更することがあります)

1.スマートフォンやタブレットのアプリストアから

  「メタマツスタ」アプリをダウンロードします。

 

※iOS(iPhoneやiPad)をご利用の方はApp Storeから,

 Androidをご利用の方はGoogle Playからダウンロード

 してください。

 portal

(スタート画面のデザインは変わることがあります)

2.アプリが起動しましたら,そのまま「START」ボタンを押してください。

portal

3.最後に,メタカープ内の「あなた」となる「アバター」を選択して入場!

 

※Tシャツのデザインがかなりイケてますね!

stadium1  stadium2 

 

metacarp

これで,入場完了!

メタカープ内を自由に散策してください!

第一弾はここまでです。

第二弾はメタカープ内で楽しめるいろいろなアイテムをご紹介します。

当日までのお楽しみにしていただきたいものが多いので,全部紹介できないのが残念ですが・・・。

 

メタカープ×三原市 公開情報一覧

・12月11日(日曜日)三原市はメタバース(仮想空間)を活用した情報発信を実施します

・公開情報第二弾! 三原市オリジナルの楽しいアイテム

・公開情報第三弾! アクセスアプリ「メタマツスタ」公開!

・公開情報最終回! みんなで楽しむ「メタカープ」

 

 


チャットボット