ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市教育委員会 > 少年少女オンライン交流会を開催しました

本文

少年少女オンライン交流会を開催しました

記事ID:0101693 更新日:2022年9月13日更新

 少年少女海外研修・交流事業

  1 10

 この事業は,次代を担う子どもたちがシンガポールとの交流を通じて,国際理解を深め,国際感覚を身につけることを目的に始まりました。

 平成8年のシンガポールへの海外研修に始まり,平成13年からは交流先であるバレスティアヒル中学校の皆さんも当市を訪問され相互の交流を深めています。

 平成29年からは,バレスティアヒル中学校が統合された,ベティ中学校と引き続き交流しています。


令和4年度オンライン交流会を開催

 新型コロナウイルス感染症感染拡大のため,令和3年度に引き続き,令和4年度も現地を訪問しての相互交流を中止し,市内在住の中学2年生17名が,シンガポールベティ中学校とのオンライン交流に参加しました。

 最初こそ英語でのやり取りに苦戦した生徒たちも,交流が深まるにつれ,たくさんの喜びと発見を経験することができました。

交流会日程・内容

令和4年度オンライン交流会 [PDFファイル/107KB]

参加者の声

・海外の人と交流したことで自分の視野が広がりました。

・あまり英語に対する自信はなかったけど,自分ならいける気がする!という自信に繋がりました!

・最初は不安が大きかったのですが、他校や外国に新しい友達ができて、最高に楽しい良い思い出になりました。

・自分が住んでいる町でも知らないことがたくさんあると知って、町おこしの行事に参加してみるようになった。

交流会の様子

アイスブレイクやっさ練習歴史講座だるま英会話やっさ本番オンライン画面第4回面相書き5回

 

 


 ベティ中学校ホームページ(英語)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット