ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生活環境部 > 市民課 > 延長窓口でマイナンバーカード関連手続きができます

本文

延長窓口でマイナンバーカード関連手続きができます

記事ID:0145647 更新日:2023年7月10日更新

延長窓口(木曜日)に、マイナンバーカードに関連する手続きを市役所本庁で行うことができます。

  • 事前予約(先着順)が必要で、人数に限りがあります。
  • 場所:市民課(市役所本庁舎 1階) 支所では行っておりません。
  • 毎週 木曜日(祝日を除く)で、17時45分 から 18時45分 までの間 予約可能です。
  • 事前予約は、2週間先の木曜日 から 40日後の木曜日 まで 予約可能です。

対象手続き

  • 電子証明書の更新手続き(券面変更手続きを含む)
  • 電子証明書の暗証番号再設定(ロック解除を含む)
  • マイナンバーカードの受取

注意事項

  • 「任意代理人」よる手続きはできません。
  • 各手続きには、手続きをする本人の来庁が必要です。
  • マイナンバーカードの受取について
     15歳未満の方が手続きをする場合には、申請者と法定代理人(親権者)の来庁も必要です。
     被後見人の方が手続きをする場合には、申請人本人と後見人の来庁も必要です。

予約について

予約は、【 予約フォーム 】【 お電話 】【 Fax 】のいずれかで申し込んでください。
詳しくは、市民課 または 予約フォームでご確認ください。

予約フォーム

チャットボット