本文
延長窓口でマイナンバーカード関連手続きができます
延長窓口(木曜日)に、マイナンバーカードに関連する手続きを市役所本庁で行うことができます。
- 事前予約(先着順)が必要で、人数に限りがあります。
- 場所:市民課(市役所本庁舎 1階) 支所では行っておりません。
- 毎週 木曜日(祝日を除く)で、17時45分 から 18時45分 までの間 予約可能です。
- 予約希望日の40日前から前々週の金曜日まで予約できます。
(例)9月11日(木曜日)予約希望の場合・・・8月2日(土曜日)から予約可能・8月29日(金曜日)締め切り
対象手続き
- 電子証明書の更新手続き(券面変更手続きを含む)
- 電子証明書の暗証番号再設定(ロック解除を含む)
- マイナンバーカードの受取
注意事項
- 「任意代理人」よる手続きはできません。
- 各手続きには、手続きをする本人がお越し下さい。
- マイナンバーカードの受取について
15歳未満の方が手続きをする場合には、申請者と法定代理人(親権者)がお越し下さい。
被後見人の方が手続きをする場合には、申請人本人と後見人がお越し下さい。