ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > はじめての方へ > 分類でさがす方法

本文

分類でさがす方法

記事ID:0000314 更新日:2014年2月5日更新

トップページから下記のように、「分類でさがす」をクリックしてください。

 トップページの「分類でさがす」をクリックすると、分類一覧ページが表示されます。

分類で探すの画像1

分類一覧ページ

 分類の一覧が表示されますので、その中よりお探しの情報の大分類名(1)か、中分類名(2)を選択してください。
 (1)をクリックすると大分類ページに移動して、(2)をクリックすると中分類ページに移動できます。

分類で探すの画像2

大分類ページ

 大分類ページでは、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリア(3)があります。また、その大分類に属する(4)中分類及び(5)小分類メニューが並びますので、分類をさらに絞り込んでください。
 (3)をクリックすると、その新着情報の詳細がご覧になれます。(4)をクリックすると中分類ページ、(5)をクリックすると小分類ページへ移動できます。

分類で探すの画像3

中分類ページ

 中分類ページでも、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリア(6)があります。
 また、その中分類に属する小分類メニュー(7)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。(8)をクリックすると、目的ページに移動します。

分類で探すの画像4

小分類ページ

 小分類ページでは、その分類に該当する情報が「気をつけましょう」「おすすめ情報」「お知らせ」という3つの見出しに整理されて掲載されます(9)。
 また、この分類に関連する情報が掲載される関連情報エリア(10)が掲載されるコーナーがありますのでこちらもご参照してみてください。
 各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。

分類で探すの画像5


チャットボット