ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市教育委員会 > 第2回本郷地域統合準備協議会 【8月6日】

本文

第2回本郷地域統合準備協議会 【8月6日】

記事ID:0017698 更新日:2014年9月5日更新

 第2回本郷地域統合準備協議会を行い,6月23日から7月18日の間で,地域または統合地域の児童から応募のあった32案の統合校の校名候補の報告があり,この32案の校名候補をどのように選定していくかについて協議をしました。

 結果,各組織(地域・PTA・学校)で32案の中から3案ずつ選定し,次回の統合準備協議会(9月末予定)で最終的に1案に決定し,本郷地域統合小学校開校準備班に報告することになりました。

 また,通学等委員会並びに学校経営委員会からこれまでに開催した委員会での協議内容について報告がありました。(※詳しくは『協議会だよりNo.2』)

 今後,統合準備協議会では,統合校の校歌・校章の協議を行っていく予定ですが,統合小学校開校準備班から,校歌・校章とも専門的な知識・技能が必要なため,専門家に依頼することを基本に検討しており,その際には統合準備協議会の意見も尊重していくとの方針が出されました。

(応募のあった校名候補32案) [PDFファイル/120KB]ここをクリック

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット