ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市教育委員会 > びんご人材ネットワーク(まなびんご)

本文

びんご人材ネットワーク(まなびんご)

記事ID:0049573 更新日:2017年6月29日更新

 平成29年7月3日から、びんご人材ネットワーク(まなびんご)がスタートします!

  びんご人材ネットワーク(まなびんご)とは、備後圏域6市2町(福山市・府中市・神石高原町・尾道市・三原市・世羅町・笠岡市・井原市)において人材ネットワークを構築することにより、知識や技能を持つ市町民の学びの成果を活かす場を広域で提供し、備後圏域全体の生涯学習活動の活性化を図るものです。また、市町を超えて講師派遣を行うことで、新たな交流が生まれ、人と人のつながりを創出するものです。

  具体的には、備後圏域在住の語学や芸術、スポーツなど、生涯学習に関するさまざまな分野において、知識や技能を持っている方を市民講師として登録し、登録された講師をグループや団体などの利用者に、市町を超えて紹介・派遣します。 

講師の募集(申請)

  講師は随時募集をしています。講師登録を申請される方は中央公民館窓口(生涯学習課)までお越しください。

講師の派遣(受付)

  講師派遣の申請は生涯学習課で受付します。

  詳しい内容は下記のページをご覧ください。

   びんご人材ネットワーク(まなびんご)・福山市HP