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令和5年度全国学力・学習状況調査結果をお知らせします

記事ID:0164481 更新日:2023年10月31日更新

令和5年度 全国学力・学習状況調査結果

 この調査は、義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、児童生徒の学力・学習状況を把握・分析することにより、教育及び教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図ることをねらいとしています。今年度もすべての公立小学校6年生・中学校3年生を対象に令和5年4月18日(火)に実施され、三原市では小学校6年生640人、中学校3年生637人が調査を受けました。

 三原市教育委員会では、三原市全体の結果概要を分析しました。各学校では、調査結果を詳細に分析し、指導内容や指導方法の改善計画を作成し、授業改善に努めています。

 三原市教育委員会においても、各学校が実施する授業改善の進捗状況を把握しながら、『確かな学力』の向上に向けて取り組んでいきます。

調査の概要 [PDFファイル/189KB]

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