ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > みはら子育てねっと > 子育て全般 > 子育ての調査・計画 > みはら子育て応援プラン(第2期三原市子ども・子育て支援事業計画)を策定しました

本文

みはら子育て応援プラン(第2期三原市子ども・子育て支援事業計画)を策定しました

記事ID:0103154 更新日:2022年4月1日更新

みはら子育て応援プラン(第2期三原市子ども・子育て支援事業計画)

幼児期の教育・保育の量と質の確保、地域における子ども・子育て支援の充実など総合的かつ計画的に推進するため、みはら子育て応援プラン(第2期三原市子ども・子育て支援事業計画)を策定しました。
今後は、この計画の施策を推進し、本市の子ども・子育て支援の充実に取り組みます。

【計画期間】令和2年度から令和6年度までの5年間

みはら子育て応援プラン(第2期三原市子ども・子育て支援事業計画) [PDFファイル/5.6MB]

みはら子育て応援プラン(第2期三原市子ども・子育て支援事業計画)【概要版】 [PDFファイル/2.57MB]

計画のポイント

●平成27年に策定した計画の第2期計画として、これまでの取り組みを継承します。

●アンケートや市民ワークショップなどから見えてきた課題やニーズ、子育てを取り巻く環境変化に対応します。

●新たに、子どもの貧困対策の方針を含めて策定しています。

計画の策定体制

●市民アンケートを実施し、子育て当事者である保護者の意見を聴取しました。

●学識経験者や、教育・保育・医療などの子ども・子育て支援に従事する方、子どもの保護者などで構成する「三原市子ども・子育て会議」で計画の内容を審議しました。

 アンケート結果と三原市子ども・子育て会議の開催状況

計画の進捗状況

令和2年度(1年目)

みはら子育て応援プラン掲載事業の進捗状況 [PDFファイル/942KB]

子ども・子育て支援事業に係る量の見込みと確保方策 [PDFファイル/635KB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)