ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 三原市立第三中学校 > 学校長あいさつ

本文

学校長あいさつ

記事ID:0072141 更新日:2019年4月3日更新

「新たな挑戦」

.  本校ホームページをご覧いただき,ありがとうございます。

 平成31年4月に着任し,本校校長を務めさせていただいています。よろしくお願いします。

  本校は,学校教育目標を「仲間とともに輝け三中~果敢に挑戦する生徒の育成~」とし,仲間の力が結集された様々な教育活動をとおして,生徒たちは落ち着いた環境のもと,学校生活を頑張っています。

 本校を卒業する生徒達が将来にわたって力を発揮し続けるために,「課題発見・解決力」「人間関係形成能力」「チャレンジ精神」「忍耐力」「人としての思いやり」を教育課程全般で育てていくことが必要であります。果敢に新たな挑戦を重ね,質の高い第三中学校教育の創造に尽力してまいります。

 保護者の皆さん,地域の皆さん方におかれましては,今後とも本校教育に温かいご支援とご協力をお願い申し上げます。

平成31年4月

三原市立第三中学校

校長  有木 浩城

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


保護者の皆様へ(新型コロナウイルス関連)
生徒の活動
体罰・セクシュアルハラスメント相談窓口
いじめ防止・不祥事防止