ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 保健福祉部 > 高齢者福祉課 > 国際アルツハイマーデーに庁舎をオレンジにライトアップしました

本文

国際アルツハイマーデーに庁舎をオレンジにライトアップしました

記事ID:0148297 更新日:2023年9月25日更新

国際アルツハイマーデーに市役所本庁舎をライトアップしました

9月21日は国際アルツハイマーデーです。

国際アルツハイマーデーは,国際アルツハイマー病協会が世界保健機関(WHO)と共同で,認知症への理解をすすめ、本人や家族への施策の充実を目的に1994年に制定しました。また9月を世界アルツハイマー月間として世界各国で啓発活動を行っています。

このたび,認知症に対する市民のみなさんへの啓発活動の一環として,市庁舎南東側をオレンジにライトアップする取り組みを行いました。(オレンジは認知症支援・啓発活動のテーマカラー)

オレンジライトアップ2023
認知症の人とそのご家族に優しい地域づくりを進めていきましょう。

認知症サポーター養成講座を受講しませんか。

認知症を正しく理解し,認知症の人やご家族を温かく見守る応援者である「認知症サポーター」になりませんか。

三原市では,市内に在住・在勤・在学している10人以上で構成された団体やグループを対象に,講師であるキャラバン・メイトを派遣して,認知症サポーター養成講座を開催しています。

クリックすると,認知症サポーターを紹介するページに移動します。

    ↓ ↓ ↓


チャットボット