ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 市長の部屋 > 市長メッセージ(台風第14号接近に伴う注意喚起)

本文

市長メッセージ(台風第14号接近に伴う注意喚起)

記事ID:0148115 更新日:2022年9月17日更新

台風第14号の接近に伴う注意喚起

 台風第14号が19日(月曜日)の昼過ぎから夕方にかけて,広島県に最接近する見込みです。特に,18日(日曜日)から雨・風ともに強まり,早ければ19日の明け方から暴風域に入ると見込まれておりますので,暴風,高潮,土砂災害,低い土地の浸水などに警戒が必要です。

 台風接近時には,強風にあおられて転倒したり,物が飛んできて怪我をする恐れがあります。場合によっては,用水路などに転落して命を落とすケースもあります。河川や海岸,用水路や急な斜面など,危険な場所には絶対に近づかないようにしてください。また,深夜に暴風雨となる場合もありますので,特に土砂災害や浸水害の恐れがある地域では,非常持ち出し品の準備をして,早めに避難してください。

 ご自身や大切な人の命を守るため,最新の気象情報や避難情報に十分注意し,早めの備えや身の安全の確保をよろしくお願いします。

令和4年9月17日
三原市長 岡田 吉弘

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット