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(1)受注者希望型週休2日工事
受注者が工事着手前に発注者に対して週休2日に取り組む旨を協議した上で取り組む方式で,対象期間において,4週8休(対象期間の28分の8の日数)以上の現場閉所を行ったと認められる工事
(2)受注者希望型週休2日交替制工事
受注者が工事着手前に発注者に対して週休2日に取り組む旨を協議した上で取り組む方式で,対象期間において技術者及び労働者が交替しながら4週8休(平均休日数の割合が28日分の8の水準)以上の休日を確保したと認められる工事
対象工事は,原則三原市が発注する全ての工事とし,特記仕様書にその旨を明示する。ただし,次のいずれかは対象外とする。
(1)現場状況や施工期間(対象期間)の制約が厳しい工事
(2)現場での施工期間が4週(実作業期間)未満の工事
(1)特記仕様書に受注者希望型週休2日工事,もしくは受注者希望型週休2日交替制工事を明示する。
(2)受注者は,工事着手前に発注者に対して週休2日に取り組む旨を協議した上で実施する。
(3)対象期間における現場閉所状況に応じ,補正係数を乗じて契約変更を行う。
(4)4週8休以上の現場閉所した場合は,工事成績評定で加点評価する。4週8休の有無にかかわらず,工事成績の減点は行わない。
対象工事受注者全てに,週休2日確保の阻害となる原因の把握や対応策を検討するためアンケートを実施する。
(提出時期:工事完成検査時まで)
・三原市週休2日工事等試行要領 [PDFファイル/2.71MB]
・様式1 現場閉所取得計画表( PDFファイル/125KB )( Excelファイル/43KB )
・様式2 休暇取得状況表( PDFファイル/41KB )( Excelファイル/17KB )
・「週休2日工事」アンケート( PDFファイル/103KB )( Excelファイル/39KB )
令和5年9月27日以降の公告,指名する工事から適用する。
令和5年9月27日から令和6年3月31日(予定)