ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市部 > 建築課 > 三原市空家等対策計画を策定しました

本文

三原市空家等対策計画を策定しました

記事ID:0058665 更新日:2017年9月8日更新

 近年,人口減少,既存の住宅等建築物の老朽化,マンション居住の普及などに伴い,居住その他の使用がなされていない空家等が増加しており,倒壊のおそれなどの安全性の低下,公衆衛生の悪化,景観の阻害など多岐にわたる問題が生じ,地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしています。

 こうした空家等がもたらす問題を解消するための施策を総合的かつ計画的に推進するため,空家等対策の推進に関する特別措置法(平成26年法律第127号)第6条第1項の規定に基づき「三原市空家等対策計画」を策定しましたので,同法第6条第3項の規定に基づき公表します。

 詳しくは,こちらをダウンロードしてご覧ください。

三原市空家等対策計画 [PDFファイル/1.47MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)