ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市部 > 建築課 > 連携協定の締結により解体費用の概算額等が算出できるようになりました

本文

連携協定の締結により解体費用の概算額等が算出できるようになりました

記事ID:0166832 更新日:2024年3月15日更新

空家等の除却促進に係る連携協定について

 三原市と株式会社クラッソーネは、空家等の除却を促進し、管理不全な空家等の解消を目的とした連携協定を令和6年3月15日に締結しました。

連携協定に基づく主な取組

 三原市内に空き家を所有する方が解体工事の概算参考価格を把握するため、株式会社クラッソーネが提供する「解体費用シミュレーター(三原市版)」をご利用いただけるようになりました。また、土地売却査定価格相場を提示する「すまいの終活ナビ(三原市版)」の提供も開始されました。

※「すまいの終活ナビ」を活用した空き家対策事業は、令和3年度から3年にわたり国土交通省「住宅市場を活用した空き家対策モデル事業」に採択されています。

AIによる解体費用シミュレーター(三原市版)

 解体する空き家の条件を入力いただくことで、解体費用の概算額を算出することができます。

※概算額の算出について、メールアドレス等の入力は不要です。
※この結果は、解体費用の正確性を保証するものではありません。現地調査による正式な解体見積費用と、差が生じる場合があります。
※解体にあたり特殊な条件がある場合などには、解体費用を正確に算出できないことがあります。傾斜地、前面道路の高低差など機材搬入が困難な接道状況、べた基礎や茅葺、火災後の物件やアスベスト除去の必要がある物件等は、実際の解体費用が算出額よりも大幅に高くなる可能性があります。

シミュレータ

解体費用シミュレーター(外部リンク)

AIによるすまいの終活ナビ(三原市版)

 解体後の土地の売却査定価格を算出することができます。

※算出される査定価格は、一般的な条件による概算額として算出するものであり、売却価格を保証するものではありません。
※査定価格はメールでお知らせします。名前やメールアドレス、電話番号を入力していただく必要があります。

すまいの終活ナビ

すまいの終活navi(外部リンク)

株式会社クラッソーネについて

 株式会社クラッソーネは、解体工事専門会社と施主をつなぐ解体工事DXプラットフォーム「クラッソーネ」を運営しています。

本 社:愛知県名古屋市中村区名駅7番30名駅ビル4F
代表者:代表取締役CEO 川口 哲平

株式会社クラッソーネ(外部リンク)


チャットボット