ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 広報戦略課 > ふるさと納税寄附の状況(平成30年)

本文

ふるさと納税寄附の状況(平成30年)

記事ID:0080514 更新日:2019年12月6日更新

ふるさと納税制度により,全国の多くの皆さんから寄附をいただき,ありがとうございました。

寄附の状況(平成30年)

期間 平成30年1月1日~平成30年12月31日

○通常寄付

件数納付金額
2,288件64,038,000円

お寄せいただきました寄附金は,三原市の輝く未来づくりに活用させていただきます。
また,多くの皆さんから三原市への応援メッセージもいただきました。
これからも引き続きふるさと三原を応援していただきますよう,よろしくお願いします。

○災害支援寄付 

件数納付金額
1,856件40,543,962円

お寄せいただきました災害支援寄附金は,平成30年7月豪雨災害からの復旧・復興に活用させていただきます。                                        また,多くの皆さんから三原市の復興へ向けた応援メッセージもいただきました。
一日も早く復旧・復興ができますように,努めて参りますので応援をよろしくお願いします。

応援メッセージ紹介(一部抜粋)(平成30年)

広島の発展のために役立ててください。
きれいな自然を守ってください。
地域活性化を図ってください
大雨による災害に被災した方々へ少しでも還元されましたら嬉しいです。
豪雨からの復興に少しでも役に立てばと思い寄付いたします。
友人の実家が三原市なので微力ながらお手伝いします!つらいだろうけどがんばれ三原!
大きな災害を体験され、皆様の健康をご案じ申し上げます。何ができるかわかりませんが、急ぎ寄付させていただきます。頑張れ三原!頑張れ日本!
友達の家族が三原市で被災していて、何も出来ないのが歯がゆいけど寄付だけもさせてもらいます。 もう少し落ち着いたら復興ボランティアにも行こうと思っています。頑張ってください。大阪から応援しています!
今年7月の大雨災害について、三原市出身者として、心を痛めております。早期の復旧をお祈りしております。
この度の豪雨による災害復興の一助となりますよう、ささやかではございますが、ご活用下さいませ。
一日も早い復興を、日常生活を取り戻されることお祈りいたします。
どんなことからでも、人も街も立ち上がれる。
大船渡のセメント会社勤務の者です。この度は大変な災害にお見舞い申し上げます。三原はセメントサイロがあるところで何か支援になれば応募します。東日本大震災のささやかな御恩返しになりますよう祈念いたします。
長男が、高校生のとき、たいへんお世話になりました。 断水の一刻も早い解消と、皆様のご健康、ご無事をお祈りしています。
住民票は三原市にありませんが、28年4月から現在に至るまで単身赴任で三原市内に勤務しています。今回の大雨災害で断水も経験し、市民の皆様と困難を乗り越えたいと考えてます。私にとって第2のふるさとです。三原市役所の皆様、市民の皆様、無理をせず、復興に向けて頑張りましょう。
三原市の知人から被災の実情を伺いました。 少しですが、寄付させていただきます。 一日も早い復興を祈念しております。
災害からの復興をお祈りします!遠いところから応援します!
この度の大雨による被害お見舞い申し上げます。ふるさと三原のために少しでもお役立ていただけましたら幸いです。
豪雨災害、心よりお見舞い申し上げます。 皆様の早期復旧を祈念しています
皆さん、応援しています。 がんばってください。
災害復興 頑張って下さい❗
三原市糸崎の出身です。 ふるさと三原の被災の報に接し、心よりお見舞い申し上げます。速やかなご復興をひたすら祈念いたします。 寄付金は三原市の災害復旧または被災者のためにお役立て下さい。 
三原市出身の者です。大変な状況だと思うのですが、みんなで力を合わせてがんばってください。少しでも力になれると嬉しいです。
沼田川から程近い低地にある実家は、今回何も被害がありませんでした。 本郷で氾濫していなければ、沼田川はもしかしたら実家の地域で氾濫していたかもしれないので、何も被害がなかったのは本当に奇跡だと思います。 本郷に助けて貰ったと思います。 これからは本郷を助けなければいけません。 早く元に戻れますよう遠くから応援しています。
今回の豪雨被害の大きさに心を痛めています。ライフラインは復旧したようですが、これからの膨大な作業を思うと大変ですが頑張ってくださいとしか言えません。
なるべくはやく水害から復興されるよう頑張ってください。
一日も早い復興を祈ります。
少しでもお役に立てばと思っています。
復興お祈りします。
一早い豪雨災害からの復旧を祈っています。
三原はおばあさんの故郷です。 どうか皆様の安全と早い復興を心よりお祈り致します。
この度の西日本豪雨で被害にあわれた方に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興をお祈りしています。
第二の古里三原の為にお役立てください。
皆さんが心休まる生活を早く送れますように… 
水害や土砂災害からの一刻も早い復興を願います
災害復旧に役立ててください
既に亡くなってしまいましたが、父方の祖母が住んでいたため、子供のころはよく三原に遊びにいきました。少額ですが、豪雨災害の復旧と三原の発展のために寄付金を活用してもらえるとうれしいです。がんばろう三原!
豪雨災害について心よりお見舞い申し上げます。言葉では言い表せない困難があるでしょうが、体に気をつけながら、取り組まれ、早期の復興を心よりお祈りします。
一日も早い復興をお祈りしています
いち早い復興をお祈り申し上げます。
大雨災害の対応で大変かと思いますが、頑張ってください。 
災害発生時はお互い様なのです。
夫婦で故郷が広島です。叔父叔母も三原でお世話になってます。故郷の皆さんが笑顔で生活出来ますように。
寄付がお役に立てれば幸いです。
急がず自分のペースで頑張ってください。ボランティアの方々には、感謝です。
豪雨災害で大変だと思いますが、頑張ってください‼︎
とてもお世話になっている職場の先輩のふるさとです。 豪雨での被害に、わずかばかりですが、お役に立てれば。 
復興の一助になれば幸いです。
母の出身地です。豪雨被害たいへんでしょうが、皆様、頑張ってください。
復興に少しでも協力できないかと思いふるさと納税させて頂きました。 頑張ってください。
父の故郷です。1日でも早く元の暮らしに戻れるよう願っています。
台風災害に心痛めています。 一日も早い復旧をお祈りいたします。
豪雨に負けず頑張ってください。
本年度は豪雨災害で大変でしたね。家内の生身地でもあり、一日も早い復興をお祈り申し上げます。 
毎年、さぎしまの柑橘類を楽しみにしています。 気候に左右されて大変でしょうが、頑張って下さい。
すべての人々に恵みと祝福があることに感謝いたします。有難うございます。
姉妹都市の湯河原町の住民です。豪雨災害からの早期の復旧・復興を願っています。

チャットボット