ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市部 > 下水道整備課 > 「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」のチラシにご注意ください!

本文

「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」のチラシにご注意ください!

記事ID:0078075 更新日:2019年10月11日更新

「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」というチラシにご注意ください

 最近、市内の一戸建てのご家庭を対象として、「排水管高圧洗浄キャンペーンのお知らせ」というチラシが出回っており、「三原市が行う下水道工事と関係あるのか?」など、お問合せを多くいただいています。
 このチラシの内容と三原市は一切関係ありません。

 チラシには「三原市(第○○地区)にお住まいの皆さんへ」というように公共事業による工事であることを思わせるような内容と、「地域一斉に集中工事を行うことにより、期間限定で格安料金により高圧洗浄工事ができる」というようなことが書かれています。また、申込受付期間が短く、連絡を急がせるような内容となっています。
 しかし、チラシの下部には「チラシに書かれている金額は1箇所分の金額であること」「官公庁とは関係がないこと」などが小さな文字で記載されています。

 不審に思われた場合は、下記までお問合せください。
 三原市消費生活センター(Tel:0848-67-6410)
 三原市都市部下水道整備課 建設維持係(Tel:0848-67-6124)

チャットボット