ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経済部 > 商工振興課 > 空き物件情報登録制度

本文

空き物件情報登録制度

記事ID:0065164 更新日:2021年2月11日更新

 中心市街地(城町,港町,本町,館町及び円一町)にある空き物件等をお持ちの方に物件の情報を登録してもらい,その物件の活用を希望される人に情報を提供する制度です。
 ※空き物件等は,入口(駐車場を有する場合は,当該駐車場を含む。)が前面道路に接している物件で,従前において店舗または事務所として使用されていたが,現在使用されていないものをいいます。

登録を希望される方

登録を希望される方は,三原市中心市街地空き物件情報登録申請書にご記入のうえ,お申し込みください。
(宅地建物取引業者に仲介または管理を委託されている物件に限ります。)

この制度を利用するにあたっての注意事項 

  1. この制度は,登録されている物件以外による空き物件の取引を規制するものではありません。
  2. この情報は,申請者から提供された情報を掲載するものであり,内容の真正を保証するものではありません。
  3. 本市は空き店舗に関する賃貸,売買,交渉等の取引について,一切これに関与しません。
     
  4. 本市は登録制度の利用により利用者及び第三者が被った損害等についても,一切の責任を負わないものです。
  5. 契約等に関する一切の紛争等については,当事者間で解決するものとします。

 この制度に登録された物件を賃貸借された場合は三原市中心市街地魅力向上支援事業補助金の対象となります。  


チャットボット