ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生活環境部 > 市民課 > 証明書自動交付機の廃止について(お知らせ)

本文

証明書自動交付機の廃止について(お知らせ)

記事ID:0046403 更新日:2017年4月3日更新

証明書自動交付機の廃止について

 三原市役所本庁舎北側入口に設置していた,証明書自動交付機を平成29年3月31をもって廃止しました。これまで,証明書自動交付機をご利用いただいていた方につきましては,今後はご利用いただけません。
 なお,市民カードは引続き窓口で印鑑登録証明書を取得する手続きに必要です,処分しないでください。

 また,三原市では自動交付機に替わるものとして,マイナンバーカードを利用した「コンビニ交付サービス」を平成29年3月6日から開始しました。
 マイナンバーカードの取得には,1か月以上の日数が必要となりますので,お早目の申請をお願いします。申請書は通知カードに同封の「個人番号カード交付申請書」をご利用ください。

 【お問合せ先】
  ・市民カード,マイナンバーカード,住民票等の証明について
    三原市 生活環境部 市民課 0848-67-6047
  ・税証明について
    三原市 財務部 税制収納課 0848-67-6034


チャットボット