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公的個人認証サービス電子証明更新
電子証明書の更新
・電子証明書の有効期限は発行日から起算して5年です。
・更新を希望される方は手続きが必要です。
・失効した場合には,国税の電子申告などの電子申請・届出に使うことができなくなります。
・現在の電子証明書が失効した後でも,新しい電子証明書の発行を受けることができます。
・有効期限や暗証番号などの照会はできませんのでご了承ください。
・更新を希望される方は手続きが必要です。
・失効した場合には,国税の電子申告などの電子申請・届出に使うことができなくなります。
・現在の電子証明書が失効した後でも,新しい電子証明書の発行を受けることができます。
・有効期限や暗証番号などの照会はできませんのでご了承ください。
届出に必要なもの | 内容及び必要事項 |
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電子証明書発行・更新申請書 | 申請書は市民課及び各支所にもあります |
マイナンバーカード | 利用者のマイナンバーカード |
マイナンバーカードの暗証番号 | マイナンバーカード受付時にご自身で設定している番号 |