ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 危機管理監 > 危機管理課 > 出前講座を実施しています。

本文

出前講座を実施しています。

記事ID:0046324 更新日:2017年4月12日更新

出前講座について

 危機管理課では,自主防災組織設立や地域の防災力向上の手助けとして,出前講座を行っています。
 出前講座を希望される場合は,「出前講座派遣申請書」に記入のうえ,市役所(危機管理課または各支所)へ申請して ください。

会場の準備等

  この講座は,市民の皆さんのもとへ講師を派遣するもので,会場の確保,催しの周知などは,主催者側でお願いします。

 講師料

    講師料は無料です。
    内容によっては必要な機材などを事前に用意していただく場合があります。

 申込方法

     出前講座を受講しようとする団体の代表者は,原則として講座を開催しようとする日の2週間前までに,「講師派遣申請書」( [PDFファイル/92KB] [Wordファイル/42KB]形式でダウンロードできます)に記入し,危機管理課に直接申し込んでください。
     なお,業務の都合上,開催日時・曜日などのご希望に添えない場合もあります。
  

  注意事項

※出前講座では,説明に関する質問・意見交換は行いますが,苦情や要望をお聞きする場ではありません。また,その
 場で説明できないこともありますのでご了承ください。

※気象警報等の発表により,講座を中止させていただく場合があります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)