ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 保健福祉部 > 高齢者福祉課 > もの忘れ、認知症相談医

本文

もの忘れ、認知症相談医

記事ID:0066832 更新日:2024年4月1日更新

もの忘れ・認知症相談医(オレンジドクター)

 認知症は、だれにでも起こりうる脳の病気ですが、早期に医療機関を受診し、適切な治療を受けることで、進行を遅らせることができるといわれています。
 広島県では、県等が開催する研修を修了した医師を「もの忘れ・認知症相談医(オレンジドクター)」と認定し、認知症に関して気軽に相談できる体制づくりに取り組んでいます。
 もの忘れが気になったら、最寄りのオレンジドクターに早めに相談しましょう。

三原市・広島県 もの忘れ・認知症相談医(オレンジドクター)紹介ページ

クリックすると、広島県のホームページに移動します。

※ページの下のほうにある「ダウンロード」の「オレンジドクター名簿」から名簿がダウンロードできます。(受講した研修別名簿と全体名簿とがあります)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット