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介護給付費等過誤申立について
過誤申立書
過誤申立をできるのは、返戻や保留等がなく通常通りに請求及び支払が国保連で処理され、給付実績が確定したものです。返戻・保留等により給付実績が確定していない場合は、過誤申立をすることができません。国保連より、返戻や保留になっていないことを確認のうえご提出ください。
・介護給付費過誤申立依頼書 [Excelファイル/39KB]
・介護予防・日常生活支援総合事業費過誤申立依頼書 [Excelファイル/39KB]
提出期限
・同月過誤 … 毎月5日が提出期限です。(閉庁日にあたる場合には直前の開庁日)
・通常過誤 … 毎月19日が提出期限です。(閉庁日にあたる場合には直前の開庁日)
注意
- 請求をした月と同じ月には過誤申立はできません。(審査が通ったもののみが対象のため)
- 申立件数が10件以上ある場合には、事前に連絡をしてください。
- 過誤申立書は事業者番号ごとに作成し、被保険者番号・サービス提供年月順に記入してください。


