ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 保健福祉部 > 高齢者福祉課 > 三原市在宅医療・介護連携推進事業

本文

三原市在宅医療・介護連携推進事業

記事ID:0130703 更新日:2021年9月16日更新

在宅医療・介護連携推進事業を行っています

 三原市では,高齢者が住みなれた地域で自分らしい暮らしを続けることができるよう,医療機関と介護サービス事業者等とが連携して,在宅医療及び介護を一体的に提供できる在宅ケア体制の充実を図ることを目的に実施しています。事業は,三原市医師会に委託して実施しています。

1 三原市地域包括ケア連携推進協議会の設置
  医療と介護の連携による地域包括ケアシステムの構築について,多職種で協議しています。
2 地域の医療・介護の資源について
  医療,介護等の社会資源の情報を冊子にしてとりまとめています。「三原つなぎ・つながる支援ガイド」
3 在宅医療・介護に関する相談
 在宅で必要な医療介護サービスが受けられるよう,相談支援を行う在宅医療・介護連携支援センターを設置及び在宅ケアコーディネーターを配置しています。

支援者の方は,下記をクリックしてご覧ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット