ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 大和支所 > 「大和の白ネギ」新パッケージを使っての店頭販売を実施しました(令和5年12月)

本文

「大和の白ネギ」新パッケージを使っての店頭販売を実施しました(令和5年12月)

記事ID:0181701 更新日:2025年3月5日更新

「大和の白ネギ」新パッケージを使っての店頭販売を実施しました(令和5年12月)

~店頭販売を実施~
 美しい白がひと際目立つ冬の時期の鍋物に欠かせない白ネギ。令和4年12月17日(土曜日)にお客さまの目に留まり,先ずは「お客様に手に取っていただくこと」を念頭に「とれたて元気市となりの農家店」(東広島市西条町)でキャラクターの印刷された新パッケージ「大和の白ネギ」を使っての店頭販売を実施しました。
 店舗前のテントで生産者と大和グリーンセンターの指導職員で価格は1袋税込み「150円」,販売当日の天気は,あいにくの雨で,気温も低かったせいか客足の鈍い中での実施となりました。今後は,店内でご購入いただけます。

 
田坂さん写真

田坂さん(大和地域の白ネギ生産者の部会長)
大和の寒暖差のある高原地で栽培した白ネギは,とてもジューシーな味わいです。ぜひご賞味ください。

元気市 「元気市となりの農家店」店頭販売の様子
ネギーイラスト   

マスコットキャラクター
「ネギー」
※大和中学校の学生が2020年にキャリア教育で考案し,広島中央農業協同組合
(現:ひろしま農業協同組合)でマスコットキャラクターとして正式採用されました。

 

 


チャットボット