ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 大和支所 > 『にじいろひろば』みなさまのご利用お待ちしております

本文

『にじいろひろば』みなさまのご利用お待ちしております

記事ID:0152968 更新日:2023年1月20日更新

事業の目的

三原市では,令和4年10月大和支所南側の大和文化公園内の広場に,障害等の有無にかかわらず誰もが一緒に遊べる「インクルーシブ遊具」を設置しました。この事業は,すべての子どもが安心して遊ぶことができ,保護者同士が交流できる場所を整備することにより,子育て世代が定住しやすい環境を生み出すことを目的とするものです。

施設の愛称を地域の子どもたちから募集しました

遊具の設置にあたり,利用者のみなさまに大切に使ってもらいたいと考え,遊具を設置する施設の愛称を地域の子どもたちから募集しました。たくさんの応募の中から選定した結果「にじいろひろば」に決定しました。

にじいろひろば

施設の概要

 
複合遊具(拡大はこちら ブランコ(拡大はこちら
複合遊具 ブランコ
テーブル・椅子(拡大はこちら 案内表示板(拡大はこちら
テーブル・ベンチ 案内表示板
フェンス(拡大はこちら  
フェンス  

利用上の注意点とお願い

・施設利用前に入口の案内表示板に記載してある「あそびばのきまり」をよく読んでご利用ください。

・駐車場は「にじいろひろば」北側道路沿いの三原市大和支所の駐車場をご利用ください。

・トイレは近隣の大和文化センター内のトイレをご利用ください。

 (ご利用時間は9時から17時まで。12月28日から1月4日までの間は休館のためご利用できません。)

施設へのご案内

場所:三原市大和町下徳良(三原市大和支所の南側)

アクセス:フライトロード大和南インターから県道本郷大和線を北へ約5km(車で約10分)

にじいろひろば周辺図

拡大はこちら

助成を受けて整備しました

この遊具は,社会貢献広報事業として,一般財団法人自治総合センターの助成を受け整備しました。

宝くじ クーちゃん


チャットボット