ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > デジタル化戦略監 > デジタル化戦略課 > 「混雑ランプ」で窓口の混雑状況を発信しています

本文

「混雑ランプ」で窓口の混雑状況を発信しています

記事ID:0118784 更新日:2021年4月6日更新

ロコガイド混雑ランプのロゴ
窓口等の「混雑を見える化」して、新型コロナウイルスの感染拡大防止・3密を避けた行動の参考にしていただくため、混雑状況を「空いている(青色)」「やや混んでいる(黄色)」「混んでいる(赤色)」の3段階で発信します。来庁するときの参考にしてください。

【注意事項】
・来庁時に状況が変わっている場合がありますので,ご了承ください。

・開庁時間外は「情報なし」と表示されます。
混雑ランプの点灯イメージ

市役所本庁1階 市民課(令和3年3月15日から運用中)

参議院広島県選出議員再選挙 三原期日前投票所(令和3年4月9日スタート)

参議院広島県選出議員再選挙の期日前投票の期間中のみ運用します(令和3年4月9日から4月24日まで)
場所は旧中央図書館(円一町2丁目)です。
※市役所 本庁舎に期日前投票所はありません。
期日前投票に関する情報は選挙管理委員会のページを確認してください。

掲載が終了した施設

三原市議会議員一般選挙 三原期日前投票所(令和3年3月29日から4月3日まで)

三原市議会議員一般選挙の期日前投票の期間中のみ運用しました。
旧中央図書館(円一町2丁目))

新型コロナ対策として「混雑ランプ」を導入しました

新型コロナウイルス感染症の蔓延防止対策の一環として,​三原市は令和3年3月15日,株式会社ロコガイドと「ICTを活用した情報発信に関する連携協定」を締結し,窓口の混雑状況を伝える「混雑ランプ」を広島県内の自治体で初めて導入しました。


チャットボット