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観光マーケティングの実証実験に協力しています

記事ID:0163527 更新日:2022年10月3日更新

BIPROGY(ビプロジー)株式会社による「センサーデータを利用した観光施策立案支援」実証実験の一環として、道の駅みはら神明の里及び空の駅オーチャードにセンサー・小型カメラを設置しお客様の人数カウント・属性推定のデータ取得を実施しています。ご理解・ご協力をいただきますようお願いします。

  • 期間 令和4年10月1日~
  • 目的 中国地方の観光施設にセンサー・小型カメラを設置し、取得したデータをもとに来場者動向の分析、観光施策の立案への活用を検証するため
  • 設置施設 道の駅みはら神明の里、空の駅オーチャード(2施設)
  • 機材と役割
    センサー お客様の人数カウント
    小型カメラ カメラ映像に基づくお客様の年齢や性別の推定
  • データの取扱い
    ・データは上記の利用目的以外で利用することはありません。
    ・カメラ映像は年齢・性別・動線等のデータ推定を処理した後、直ちに破棄しますので、個人の特定が可能な情報は保存されません。
  • 実証実験の実施者 BIPROGY(ビプロジー)株式会社
    自治体の連絡窓口 三原市 デジタル化戦略課

詳細は本事業に関するBIPROGY株式会社の発表資料をご覧ください。
https://www.biprogy.com/pdf/news/nr_210421_peopleflow.pdf

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