ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 教育委員会教育部 > 学校教育課 > 三原市立学校におけるアレルギー疾患対応について

本文

三原市立学校におけるアレルギー疾患対応について

記事ID:0130866 更新日:2021年10月1日更新

(新小学1年保護者様)三原市立学校におけるアレルギー疾患対応について

 三原市では,アレルギー疾患のある児童生徒等の学校生活をより安心で安全なものとするために,学校生活において配慮や管理を必要とする場合は,児童のアレルギー疾患について詳しい情報を把握して対応することとしています。

ついては,アレルギー疾患があって,学校で特別な配慮が必要な場合は,下記のとおり書類を各学校へ提出してください。

なお,医療機関が記載する「学校生活管理指導表(アレルギー疾患用)」及び「特定食物アレルギー対応除去食指示書」の作成にかかる費用については,保護者負担となりますのでご了承ください。

提出書類

  1. 主治医が記載した「学校生活管理指導表(アレルギー疾患用)
  2. 主治医が記載した「特定食物アレルギー対応除去食指示書
    (食物アレルギーがある場合のみ)

  3. アレルギー疾患事前調査票 [Excelファイル/18KB]

※提出書類1・2については,主治医の先生につぎのア「お願い文」とイ「学校生活管理指導表活用のしおり」を合わせて提示し,記載を依頼してください。

 ア.様式15-1 主治医様宛てのお願い文(新規依頼 新小学1年生用)

 イ.学校生活管理指導表活用のしおり 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット