ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農業委員会事務局 > 農業委員会事務局 > 総会開催予定、締切り日及び標準処理日数、許可書の交付

本文

総会開催予定、締切り日及び標準処理日数、許可書の交付

記事ID:0003024 更新日:2020年11月27日更新

農業委員会総会開催予定について

  毎月25日(休業日には前日になります。)に開催しています。

   令和5年度については、農業委員改選のため、令和5年7月の農業委員会定例総会は、開催されません。
  6月12日(月)以降の許可申請等の審議は、8月定例総会で行われることになりますので、ご了承ください。

締切日について

 申請書の締め切りは、毎月10日(休業日には前日になります。)にしています。

標準処理日数について

 農地法第3条申請は、受付締切りから許可までの標準処理日数について18日としています。
詳細については,三原市農業委員会事務局にお問い合わせください。

許可書の交付について

 農業委員会総会で審議された後の交付となります。
 許可書は,原則として窓口での交付とします。(印鑑をお持ちください。)
 なお,郵送による許可書の受領を希望される場合は,申請の際に,返信用封筒(宛名を記入し,送付分の切手を貼ったもの)を一緒に提出してください。


チャットボット