ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 農業委員会事務局 > 農業委員会事務局 > 総会の開催予定、締切日及び標準処理日数、許可書の交付

本文

総会の開催予定、締切日及び標準処理日数、許可書の交付

記事ID:0003024 更新日:2025年11月21日更新

農業委員会総会の開催予定について

  毎月25日(閉庁日にあたる場合はその直前の開庁日)に開催しています。

締切日について

締切日

 毎月10日(閉庁日にあたる場合はその直前の開庁日)

注意事項

 締切日は、書類の補正等の必要が発生した場合の、補正期間も含めた上での締切です。(締切日までに申請書類は不備なく整え、添付書類等も全て揃えてください。)

標準処理日数について

 農地法第3条許可申請は、受付締切りから許可までの標準処理日数について18日としています。詳細については、三原市農業委員会事務局にお問い合わせください。

許可書の交付について

 許可書は、農業委員会総会で審議した後、概ね一週間程度で交付します。
 なお、許可書は、原則として窓口での交付とします。(受取時に、申請書に受取印の押印又は受取者の署名をお願いします。)
 郵送による許可書の受領を希望される場合は、申請の際に、返信用封筒(宛名を記入し、送付分の切手を貼ったもの)を一緒に提出してください。


チャットボット