ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 広報戦略課 > 三原市公式ツイッターを運用しています

本文

三原市公式ツイッターを運用しています

記事ID:0124472 更新日:2022年4月13日更新

三原市公式ツイッターの運用を開始しました

令和3年6月1日から三原市公式Twitter(ツイッター)を運用しています。
市では,ツイッターを利用して災害発生時の避難情報など,市民に広く伝えたい情報を発信していきます。

ツイッターとは
 全角140文字以内の短い文章で投稿するソーシャルネットワーキングサービス(SNS)です。即時性と拡散性が高く,リアルタイムの情報を広く共有しやすい仕組みを持っています。利用にあたっては,無料で登録できます。ツイッターの「フォロー」機能を使って三原市のアカウントを「フォロー」しておくと、自分のタイムライン上で三原市の投稿を見ることができます。

フォローの方法

次の方法で「フォロー」できます。※Twitterアカウントを持っていない人は,事前にアカウントの登録が必要です

1 URL

次のURLに接続して「フォロー」してくてださい。
https://twitter.com/miharacity2005

2 2次元コード

次の2次元コードを読み取って「フォロー」しくてださい。

ツイッター

3 Twitterで検索

キーワード検索で「@miharacity2005」と入力,または「三原市」を検索して「フォロー」してください。


チャットボット