ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経営企画部 > 広報戦略課 > ふるさと納税寄附の状況(令和2年度)

本文

ふるさと納税寄附の状況(令和2年度)

記事ID:0117976 更新日:2021年8月2日更新

ふるさと納税制度により,全国の多くの皆さんから寄附をいただき,ありがとうございました。

寄附の状況(令和2年度)

期間 令和2年4月1日~令和3年3月31日

○通常寄付

件数 納付金額
4,456件 86,441,000円

お寄せいただきました寄附金は,三原市の輝く未来づくりに活用させていただきます。
また,多くの皆さんから三原市への応援メッセージもいただきました。
これからも引き続きふるさと三原を応援していただきますよう,よろしくお願いします。

応援メッセージ紹介(一部抜粋)

地元の発展のために頑張ってください。
生まれ育った場所です。
海も山もある良い場所だと思ってます。
観光の宣伝がもっと上手くいって、観光者が喜んで来てくれるような魅力ある三原を目指してください
墓参で年に1回はうかがっておりますので、ますますのご発展をお祈り申し上げます!
妻の祖父が住んでいました。夏には必ず帰省します。
生まれ育った三原の復興を願っています。今後も引き続き、微力ながら応援していきたいと思っています。
せとうち広島DCの年、一層の発展を
出身者です。
豪雨を教訓に、災害に強い街作りお願いします。
母の故郷大和町に、今も住む農業を営むおじさんおばさんが、今後とも災害に負けず農業ができるように応援しています。三原市の職員さんも復興頑張ってください。応援しています。
子供のケアに力を注いでください
災害に強く、かつ環境を維持するということは難しい事だと思いますが、頑張ってください。
三原市頑張れ。
18歳まで三原で育ちました。2017年の西日本豪雨の洪水で父親を亡くしました。城跡からの景色、ヤッサ踊りの音頭、お好み焼きの香りから帰省する度に今でも鮮明に父親の姿や笑顔、声が思い出します。 これからの三原市の発展のために寄付致します。
広島市出身です。三原市のご発展をお祈りしています。
動物愛護活動にお役立てください。
私は三原市で生まれ育ちました。これからの子どもたちのために使ってください。
浮城グッズを作ってください。
三原ならではの特産物をもっと作りましょうよ。特色がなさ過ぎでしょ・・・タコとミカンだけじゃね・・・
自然豊かな三原は、私の自慢のふるさとです。
たこが大好きなので、三原市の応援今後も続けます。
三原は私の故郷です。美しい瀬戸内海や山々を自然のまま残して欲しい。筆影山から見る瀬戸内海の景色は最高です。
三原市の子供サポートを応援します。
ふるさと三原の発展を期待しています。
映画やっさだるマンを観て三原市を知りました。観光もしてまた行きたいと思いました。台風被害などまだまだ大変だと思いますが応援してます。
地場産業育成のためお使いください。
三原の水、すごいと思います。
生まれてから、高校卒業まで三原市で過ごしました
今でもふるさととして,応援しています
未来の子供たちに自然環境豊かなまちづくりを応援します
今年も少しですが、ふるさと納税をさせていただきました。復興の具合はいかがでしょうか?皆様、どうぞ頑張ってください。
毎年楽しみにしています。今年もおいしいはるみを待っています。
故郷の発展を願っています
以前、三原市に住んでいました。三原市を応援致します。
三原市出身です。
応援しています。
災害からの復興をお祈りします。三原を盛り上げていきましょう。
家内の故郷です。これからも頑張ってください。
両親の出身地 私の幼い頃の思い出がいっぱいある心の故郷 皆さまの復興を心より応援いたします
たおやかな緑と芳醇な海を 守り続けて欲しい。
ふるさと創生 過去のしがらみを払しょくして地域第一主義で思索して活力を回復してください。
高校を卒業するまで過ごした大好きな故郷です。筆かけ山から見える瀬戸内海の雄大な景色、仏通寺の清らかな情景は今でも心の中で大切な宝物です。
今年も返礼品に魅力あり寄付いたしますのでよろしくお願いします。
小鳥のおじさんに名前をつけて頂いた者です。お礼をさせて頂きたいので、寄附をさせて頂きます。感謝しています。本当にありがとうございます。全てはここから始まりました。
少しですが災害復興に使って下さい。
母の故郷です。今年久しぶりに娘を連れて訪れました。今後の発展を願って。
三原の発展に活用されますように
転勤で大変お世話になりました。
三原市の復興を、心よりお祈り申し上げます。
寒くなりますが、皆様くれぐれもお体をお大事になさってください。
15年3月まで三原市でお世話になりました。水害に会われた皆様にお見舞い申し上げます。私と家族は秦さんと一緒に麦を育てさせていただきました。秦さんも被災されながらも力強く頑張っておられ、このビールがふるさと納税に登場するとは大変うれしく思います。全国区になれたらいいなと、大阪で、三河で仲間へ紹介しています。
古き良き街を守ってください
ふるさと三原が発展することをいつも願っています。
農家の皆さん、美味しい果物を作って下さい。
河川の復興を望みます
三原市がんばれ!!
18歳まで三原で過ごし、今は69歳。他市での生活の方がはるかに多くなりましたが、ふるさとの事は懐かしく忘れられません。
無添加、素晴らしいです。三原市の意識高さ、伺えます(^o^)
がんばれ、蛸の町三原。
少しでも、お役に立てれば嬉しいです
三原のたこは昔からおいしくて大好きです。
みなさま、がんばってください。応援しております。
毎年いしじみかんを楽しみにしています。
豊かな環境を活かした街作りで、子ども達が心豊かに成長出来るよう応援させて頂きます。
三原市の子供たちのためにお使いください。
災害などに負けず、子どもたちが元気で成長できるような事業に使ってもらえれば幸いです。
故郷の美しい景観を後世に残せたらうれしいです。
美しい故郷の景観を後世に残せたらうれしいです。
よく夏に遊びに行くので、沼田本郷夏祭りが印象的です。
前回の返礼品の三原市のタコがとても美味しかったのでリピートしました。
将来に渡り魅力ある街作りに期待してます
生まれて20年間,三原へ住んでおりました。
現在,兄弟,従兄弟たちがお世話になっております。
三原の更なるご発展を祈念しております。
三原市大好き!
自然災害に強い町作りをしてください
台風被災後、回復をお祈りしています。
三原出身者です。
平成30年度の被害に、すこしでも復興の力になれれば幸いです。
これからも三原市の発展や子供達の成長を応援してます。
母が幸崎町出身です。応援しております。
持続的な発展を願っています。
ふるさと三原のますますの発展を期待しております。
三原市の発展のために頑張って下さい。
品物は1セット(数量1)で結構です
未曽有の豪雨から1年経ちましたが、微力ながら復興支援に役立ちますよう願っています
今年も災害が多くて大変でしょうが頑張りましょう。陰ながら応援しています。
子供たちの未来の為に活用してください
三原の自然を守り、子供たちがのびのび育てられるよう願います。
三原出身なので、町の維持・活性化を願っています。
ふるさとの発展を応援してます。
三原に行く機会を作りたいと思っています。
関東から微力ながら応援していきます。
両親の故郷にて縁あり。
微力ながら応援させる頂きます。
三原市出身の愛知県在住者です。頑張ってください!
少しですが豪雨災害の復旧に使って下さい。

チャットボット