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住居番号を決めるため新築等に伴う届出が必要です!
住居表示を実施した区域内に、新たにお住まいや事務所等の建築物を新築された場合は、住民異動届の前に以下の手続きが必要です。
届出の方法
次のいずれかの方法により申請手続きを行ってください。
電子申請
※住居表示板再交付申請は、電子申請出来ません。届出様式の「住居表示板再交付申請書」を下記お問い合わせ先へ提出してください。
届出書の提出
届出様式
住居表示(設定・変更・廃止)届出書 [PDFファイル/68KB]
住居表示(設定・変更・廃止)届出書 [Wordファイル/21KB]
提出書類
住居番号(設定・変更・廃止)届出書に次の図書を添付してください。
事 由 | 添 付 図 書 |
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建物を新築する場合 |
〔注意事項〕
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郵送による届出
郵送による届出の場合、切手(1件であれば110円)を貼った返信用封筒を同封し、下記問い合わせ先までお送りください。
住居番号の設定
届出内容に基づき住居番号の設定が完了しましたら、申請者に通知書と住居表示板を交付します。
届出から交付まで、1週間程度かかることがありますのでご了承ください。