ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 都市部 > 都市開発課 > 地形図等の販売及び複製・使用の承認

本文

地形図等の販売及び複製・使用の承認

記事ID:0067509 更新日:2023年10月17日更新

 地形図等(白図、都市計画総括図等)の販売

図面の名称・図郭、縮尺、売払単価

三原市の地形図等の販売をしています。地形図等の縮尺、価格、図郭などは以下の通りです(売払単価は1枚当たりの単価です。)。 

地形図等の名称・図郭 縮尺 売払
単価
摘要
都市計画区域 三原市都市計画総括図
(色刷り)
令和5年10月現在
閲覧 (PDF)  22,000分の1 1,000円

 都市計画区域内における区域区分や地域地区、都市施設等の都市計画決定内容を図示した参考図です。

 

 

 

三原
・本郷地域

三原市都市計画図
(地形図、白図)
平成29年3月作成
索引図(PDF) 2,500分の1 500円

 三原市の三原・本郷地域の地形図(白図)で、全部で139面あります。

久井地域

久井町地形図
(地形図、白図)

山部 平成2年8月作成

平部 平成13年3月

索引図
(PDF)
5,000分の1 500円  三原市の久井地域の地形図(白図)で、全部で8面あります。
大和地域

大和町地形図
(地形図、白図)

平成17年3月作成

索引図
(PDF)
2,500分の1 500円  三原市の大和地域の地形図(白図)で、全部で60面あります。

 郵送による売払の請求手続

 郵送による地図の購入を希望される場合は、事前に都市開発課に地形図の図郭番号などを確認のうえ、購入申込書の提出をお願いします。
 購入申込書には条例・規則等による様式の定めはありませんので、請求内容が分かるように任意で作成してください。
 購入申込書を確認後、振込用紙を送付しますので、金融機関で代金を支払ってください。
 (市指定の金融機関での振込は振込手数料がかかりません)
 ​入金確認後、図面はA4程度の大きさに折りたたんで、着払いにより郵送します。

  • 購入申込書に記載する事項(※押印不要)​
    1. 申込者の住所、氏名(事業者は事業所、及び代表者名)、電話番号
    2. 購入する図面の名称、縮尺、図郭番号
    3. 領収書に記載する名義(※申込者と異なる場合のみ)
  • 購入申込先
     〒723-8601
     三原市港町三丁目5番1号
     三原市都市部都市開発課 計画係

 測量成果の複製・使用の申請について

 このページに記載されている三原市の地形図公共測量成果であるため、この測量成果を複製する場合や、使用して測量を実施しようとする場合には、測量法に基く次の手続が必要な場合があります。
 公共測量及びその諸手続については国土地理院のホームページをご参照下さい(※左記リンク先に国土地理院長宛ての申請書の様式等もありますので、これを参考に根拠条文の部分を43条または44条に書き換え、名宛ても三原市長とした申請書を作成し、提出して下さい)。

  • 測量成果の使用・複製承認申請の根拠規定
    1. 測量法第43条 [Wordファイル/35KB](測量成果の複製)
       私的利用、社内での内部利用、ハンカチ・Tシャツへの印刷(精度のないイラスト的なもの)などといった複製の場合は、承認を得る必要はありません。
    2. 測量法第44条 [Wordファイル/37KB](測量成果の使用)
       公共測量の測量成果を使用して測量を実施しようとする場合には申請が必要です。
  • 三原市の地形図の測量成果複製・使用承認申請先
     〒723-8601
     三原市港町三丁目5番1号
     三原市都市部都市開発課 計画係

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット