ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 建設部 > 港湾課 > 「三原内港再生基本計画」(案)に対する意見募集(パブリックコメント)の結果をお知らせします(令和4年1月14日終了)

本文

「三原内港再生基本計画」(案)に対する意見募集(パブリックコメント)の結果をお知らせします(令和4年1月14日終了)

記事ID:0134050 更新日:2022年2月22日更新

「三原内港再生基本計画」(案)に対する意見募集(パブリックコメント)の結果をお知らせします

 「三原内港再生基本計画」(案)に対する意見を募集したところ,13人から62件の意見が寄せられました。出された意見を整理し,市の考え方をまとめましたのでお知らせします。

計画案に対する意見及び市の考え方について [PDFファイル/127KB]

 

三原内港再生基本計画(案)

 本市では,平成30年3月に「市中心部のグランドデザイン」を策定し,将来めざすべき市中心部の姿として,市民が市中心部を誇りに想い,愛着を持ち,また,市内外の人から魅力的に感じられるような都市景観づくりを進めることで,地域の活性化を促進し,にぎわいの創出に繋げることを掲げています。
 「市中心部のグランドデザイン」において,三原内港は「人が訪れ,楽しみ,滞留する場所」として位置づけられており,「瀬戸内海と筆影山と街を望む歩行空間づくり」「港湾施設の再生」「観光客と市民との出会いと交流の促進」「世代を超えた溜まり場づくり」をめざすものとされています。
 今回,「市中心部のグランドデザイン」の方針に沿い,市中心部が魅力的でにぎわいのあるまちになるよう,三原内港の方向性を定める計画として,「三原内港再生基本計画」(案)を作成しました。
 この案の内容につきまして,市民の皆さんを中心に広くご意見を募集します。多くのご意見をお寄せください。
【概要版】三原内港再生基本計画(案)
三原内港再生基本計画(案)

 

計画の公表期間

令和3年12月17日(金曜日)~令和4年1月14日(金曜日)

 

意見を提出できる人

(1)市内に住所を有する人
(2)市内の事務所または事業所に勤務する人
(3)市内の学校に在学する人
(4)市内に事務所または事業所を有する個人及び法人その他の団体
(5)市に対して納税義務を有する人
(6)パブリックコメントに係る事案に利害関係を有する人

 

公表場所

(1)情報公開コーナー(本庁舎4階)
(2)市ホームページ
(3)港湾課(本庁舎5階)
(4)各支所
(5)本郷・久井・大和保健福祉センター
(6)中央・本郷・久井・大和図書館
※(2)以外で閲覧できる時間は,それぞれの開庁時間となります。

 

意見書の提出方法

所定の意見書に住所,名前,連絡先と意見を記入して,次の方法で提出してください。
(1)直接提出  港湾課(本庁舎5階)または各支所の地域振興課
(2)郵便  〒723-8601 三原市港町三丁目5番1号 三原市港湾課あて
(3)ファクス   0848-64-6057 三原市港湾課あて
(4)Eメール   kowan@city.mihara.hiroshima.jp
※電話での意見の受付は行いません。

 

意見及び市の考え方の公表

 提出された意見とこれに対する市の考え方を公表します。類似の意見については,集約することがあります。また,その内容の大意に沿った範囲で要約することがあります。
 なお,提出された意見以外(住所・名前など)は公表しません。
 提出された意見に対する個別回答はいたしませんのでご了承ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット