ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 経済部 > 観光課 > やっさだるマンの着ぐるみ使用について

本文

やっさだるマンの着ぐるみ使用について

記事ID:0058522 更新日:2021年3月8日更新
三原市公式マスコットキャラクターやっさだるマンの着ぐるみを,無料で貸し出しています。
ご利用の際は事前に三原市ふるさと情報発信事業推進協議会(事務局:三原市観光課)に申請書を提出してください。
着ぐるみの使用は,三原市ふるさと情報発信事業推進協議会や三原市での行事を優先しております。
都合により調整をお願いすることがありますのでご了承ください。

営利目的での使用,特定の個人,政党,宗教団体を支援するなどの使用はご遠慮ください。
現在,着ぐるみを介する新型コロナウィルス感染拡大防止のため,着ぐるみの貸し出しは十分な感染拡大防止対策を講じたイベント等のみに限定しております。

申請の手順

1 電話で着ぐるみの空き状況を確認してください。
受付は原則として,使用しようとする日の属する月の3箇月前の月の初日からです。(7月10日使用の場合は4月1日から受付)

2 やっさだるマン使用承認申請書と着ぐるみを介した感染症拡大防止対策チェックリストに記入し,イベントなどの内容が分かる資料を添付して,三原市ふるさと情報発信事業推進協議会(事務局:三原市観光課)へ提出してください。
3 審査後,協議会から使用承認通知書が通知されましたら,着ぐるみ貸出・使用についてのマニュアルを遵守してご使用ください。
4 着ぐるみ使用後は以下の終了報告書を提出してください。

着ぐるみの受け取り・返却

受け取り・返却場所は三原市役所です。
運搬は使用者の方でお願いいたします。
着ぐるみは大きなものですので,軽バンやワゴン車など,大きな荷物を積める車に載せていただき,破損しないよう注意して運搬してください。

使用上の主な注意

・着ぐるみとイベント参加者が直接触れ合う場合は,触れ合った参加者の手指をスタッフが確実に消毒するようにしてください。
・着脱するところを関係者以外の目にふれさせないでください。
・着ぐるみに直接皮膚が触れないよう,長袖シャツ,長ズボン,清潔な薄手の手袋,マスク,靴下,バンダナをつけて着用してください。
・着用中は声を出さないでください。
なおイベント・行事の開催される際は,県の対処方針及びイベント・行事開催の判断チェックシートを参考に,開催の可否,開催する場合の十分な感染防止対策を行ってくださるようお願いします

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


チャットボット