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マイナンバーカードの交付申請書(ID付き申請書)の交付請求について

記事ID:0118531 更新日:2022年6月9日更新

マイナンバーカードの申請には,個人番号カード交付申請書が必要です。

個人番号カード交付申請書をお持ちでない場合は、請求フォーム または 電話 で請求できます。

  • 請求できる人は、三原市に住民登録(住民票がある)人で、本人または同一世帯人です。
  • ​交付申請書は、ご本人の住民票の住所地に郵送します。
  • 交付申請書は「転送不要」の普通郵便で郵送します。郵便局で転送手続きをしている方は、請求できません。
  • ​本人または同一世帯員でない人が請求する場合は、委任状 と 本人確認書類を持参のうえ、窓口で請求してください。

インターネットの場合

 請求フォーム(外部リンク)へ入力してください。

※令和4年5月25日(水)22:00~27:00 はシステムメンテナンスのため操作できません。

電話の場合

〈 連絡先 〉
市民課市民係 0848-67-6047 まで

〈 受付時間 〉
平日:8時30分~17時15分

※ 電話で請求する際の注意事項 ※
請求時には請求対象者の氏名・住所・生年月日等の聞取をさせていただきます。あらかじめ,ご確認のうえ請求お願いします。

マイナンバーカードの交付申請について

マイナンバーカード申請書が到着した後の交付申請方法については、マイナンバーカード総合サイト https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse/​ をご確認ください。

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