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日曜日にマイナンバーカードを受け取れます
次の日曜日に、申請したマイナンバーカードを市役所本庁で受け取ることができます。
・受取には事前予約(先着順)が必要で、受取できる人数に限りがあります。
・予約は、【 予約フォーム 】【 お電話 】【 Fax 】のいずれかで申し込んでください。
・予約なしや任意代理人での受取はできません。
【 受取日 】 | 【 予約締切 】 | 【 予約フォーム 】 | |
令和6年11月10日(日曜日) |
令和6年11月1日(金曜日) | 予約ページへ | |
令和6年12月8日(日曜日) |
令和6年11月29日(金曜日) |
【 交付場所 】
市民課(市役所本庁1階)
【 必要なもの 】
・交付通知書(同封のハガキまたはA4判の通知書)
・マイナンバー通知カード(紛失の場合は、受付時に紛失届をご記入いただきます。)
・本人確認ができる物(※1)
※1 運転免許証・パスポートなどの官公庁が発行した顔写真付き証明書の場合は1点、
健康保険証・年金手帳・母子健康手帳・学生証などの場合は、これらのうち2点が必要です。
・住民基本台帳カード(持っている人のみ)
【 予約方法 】
予約フォーム、電話 または Fax で市民課へ(※予約の際には、交付通知書(はがき または A4判)に記載の番号が必要ですので、ご準備の上連絡をお願いします。)