ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 生活環境部 > 市民課 > 日曜日にマイナンバーカードを受け取れます

本文

日曜日にマイナンバーカードを受け取れます

記事ID:0114019 更新日:2022年1月15日更新

次の日曜日に、申請したマイナンバーカードを市役所本庁で受け取ることができます。
受取には事前予約(先着順)が必要で、受取できる人数に限りがあります。
予約は、【 予約フォーム 】【 お電話 】【 Fax 】のいずれかで申し込んでください。
予約なしや任意代理人での受取、マイナンバーカードの受取以外の手続きはできません。

日曜日:9時~12時
【 受取日 】  【 予約締切 】 【 予約フォーム 】
令和4年2月13日(日) 令和4年2月3日(木) 予約ページ

※令和4年1月20日(木) 22:00 ~ 1月21日(金) 2:00 は、予約フォームメンテナンスのためご利用いただけません。

【 交付場所 】
 市民課(市役所本庁1階)

【 必要なもの 】
 ・交付通知書(同封のハガキまたはA4判の通知書)
 ・マイナンバー通知カード(紛失の場合は、受付時に紛失届をご記入いただきます。) 
 ・本人確認ができる物(※1)
 ※1 運転免許証・パスポートなどの官公庁が発行した顔写真付き証明書の場合は1点、
    健康保険証・年金手帳・母子健康手帳・学生証などの場合は、これらのうち2点が必要です。
 ・住民基本台帳カード(持っている人のみ)

【 予約方法 】
 予約フォーム、電話 または Fax で市民課へ(※予約の際には、交付通知書(はがき または A4判)に記載の番号が必要ですので、ご準備の上連絡をお願いします。)


チャットボット