ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 秘書課 > 湯崎知事とひろしまの未来を語るin三原

本文

湯崎知事とひろしまの未来を語るin三原

記事ID:0121722 更新日:2021年4月16日更新

湯崎知事とひろしまの未来を語るin三原

 岡田市長も参加しています!
 湯崎知事が県内各市町を訪問し、10 年後の目指す姿とその実現に向けた方向性を示した「安心▶誇り▶挑戦 ひろしまビジョン」をテーマに意見交換会を開催しています。
 湯崎知事と「ひろしまの未来を語る」in三原は新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から無観客で、下記の日程・場所において開催されました。
 この模様は
Youtubeチャンネル「湯崎知事と語る」配信されていますので,ぜひご覧ください。
 

日時・場所

日時

令和3年4月14日(水曜日) 19時~

場所

三原駅前スペース「SATELLACE」
三原市城町1丁目3番2号

内容

知事が語る「安心・誇り・挑戦 ひろしまビジョン」のポイント
ひろしまの未来を知事や市長と語り合う

三原市開催チラシ

「安心・誇り・挑戦 ひろしまビジョン」とは

 「安心・誇り・挑戦 ひろしまビジョン」とは,現行の「ひろしま未来チャレンジビジョン」の計画期間が令和2年度で終了することから,次の10年間における目指す姿とその実現に向けた取組の方向性を明らかにし,新たな広島県づくりを推進するため,令和3年度を始期として策定した新たなビジョンです。
 現実化する人口減少,頻発する大規模災害,新型コロナウイルスの流行など先行き不透明な時代においても,県民の皆様一人一人が「安心」の土台と「誇り」により,夢や希望に「挑戦」していることを目指して,子供・子育て,教育など17の施策領域ごとに,10年後の目指す姿と取組の方向性を描き,県民の皆様にお示ししています。


チャットボット