ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 秘書課 > 市長のフォト日記(2017年10月)

本文

市長のフォト日記(2017年10月)

記事ID:0055201 更新日:2017年11月1日更新

私の公務のようすを、写真でご紹介します。

第13回三原市民体育大会

と き 平成29年10月8日(日曜日)9時~

ところ やまみ三原運動公園

開会式で挨拶する天満市長

今年は、市内18地区から選抜された選手、延べ約2500人が参加しました。

どの競技も熱戦を繰り広げ、観客の皆さんは大きな声援を送っていました。

市では、市民の皆さんが主体的にスポーツ・レクリエーション活動に取り組んでいけるように、さまざまな取り組みをしていきます。

今年も市民体育大会でまたひとつ市民の皆さんの絆が強まったと感じました

消防署庁舎落成式

と き 平成29年10月1日(日曜日)10時~

ところ 消防本部(宮浦一丁目)

挨拶をする天満市長

消防本部の旧庁舎は、耐震性の不足や老朽化などの問題があったため、市は昨年7月から新庁舎の建設工事を進めてきました。

新庁舎は自家発電設備や耐震性を備えているため、大規模災害が発生したときに継続して業務を行うことができます。LED照明を採用するなど、環境にも配慮しています。

また、消防や救急に関する講習会や研修会などを開くことができる講堂を整備していますので、市民の皆さんにはぜひ、受講していただきたいと思います。


チャットボット