ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織でさがす > 総務部 > 秘書課 > 市長のフォト日記(2016年7月)

本文

市長のフォト日記(2016年7月)

記事ID:0038953 更新日:2016年7月31日更新

私の公務のようすを、写真でご紹介します。

テレビ番組「出張!なんでも鑑定団」の公開収録

と き 平成28年7月24日(日曜日)13時30分~

ところ 芸術文化センター ポポロ

舞台であいさつする天満市長
個人の“お宝”を専門家が鑑定し、値段を付ける人気番組「開運!なんでも鑑定団」の「出張!なんでも鑑定団」のコーナーの収録が行われました。

今回の収録は瀬戸内三原 築城450年事業の一環として実施しました。

今後も、三原の歴史や文化などさまざまな“宝”を磨き、「観光のまち 三原」として宣伝していきます。

2016沼田本郷夏まつり

と き 平成28年7月23日(土曜日)18時15分~

ところ 本郷支所

甲冑部隊と天満市長

来年で三原城が築城されてから450年を迎える前祝いとして、今年の沼田本郷夏まつりでは本郷小学校が手作りの甲冑で武者行列を行ないました。 

甲冑部隊の勇姿は、たくさんの人でにぎわう祭りを一段と盛り上げてくれました。

市は今後も、瀬戸内三原 築城450年事業に向けてさまざまな催しを行なっていきます。

平成27年度優良業者表彰式

と き 平成28年7月5日(火曜日)11時~

ところ 第一応接室

建設業界の皆さんと記念撮影

市が発注する建設工事で、特に優良と認められる工事の施工業者を表彰しました。

今後とも、建設業に携わる皆さんには適正に工事を施工していただきますようお願いします。

青少年健全育成大会講演会

と き 平成28年7月2日(土曜日)14時~

ところ リージョンプラザ

舞台であいさつする天満市長

三原の未来を担う青少年を健やかに育み、犯罪や非行のない地域社会を築くという意識の醸成のため、青少年健全育成大会を開催しました。

式典では、市内の中学生を代表して三原市公立中学校生徒会連合会会長の沖大輝さんが「笑顔、あいさつ、思いやりがあふれ、多くの人が心を繋ぎ合い、誰も寂しさを感じることがないような、あたたかい三原を皆でつくりましょう」と誓いの言葉を述べました。


チャットボット