ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 本郷小学校 > 令和2年度 本郷小学校 写真だより

本文

令和2年度 本郷小学校 写真だより

記事ID:0115327 更新日:2021年3月11日更新

6年生を送る会

3月12日に,6年生を送る会を行いました。今年は,コロナ禍の影響もあり,運動場で行いました。

最初に全校おにごっこをしてみんなで楽しんだ後,それぞれの学年が練習してきた発表を6年生に披露しました。

卒業式まであと10日,6年生と在校生が一緒に楽しむ貴重な時間になりました。

1 2 3

町内児童会 一斉下校

3月11日に,今年度最後の町内児童会,一斉下校を行いました。町内児童会では,新しい班長を決めました。そして,新1年生への手紙を書きました。その後,運動場に集合しました。東日本大震災からちょうど10年の節目となり,黙祷をしました。

1 2 3

全校朝会

3月3日に全校朝会で児童会役員の引き継ぎ式を行いました。

令和3年度前期児童会役員が全校のリーダーとしてみんなを引っ張ります。

1 2 3

前期児童会役員選挙立候補者 挨拶運動

2月24日の前期児童会役員選挙に立候補している5年生が朝の挨拶運動を頑張っています。

「おはようございます。」という元気な声が,運動場に響いています。

1 2 3

 

不審者対応 避難訓練

2月17日に不審者対応避難訓練を行いました。三原警察署の方に協力していただきました。

子供達は,放送を聞いて短時間で運動場に集まることができました。三原警察署の方からは,自分の命は自分で

守ること,何か危険なことがあったら,大きな声で助けを呼ぶことを教えていただきました。

1 2 3

全校朝会

2月10日に全校朝会を行いました。前期児童会選挙に立候補した5年生の紹介と表彰を行いました。

1 2 3

雪景色

1月12日は,学校は雪景色でした。子供達は,朝から大喜びでした。子供達の歓声が雪の運動場に響き,雪合戦に熱中していました。

1 2 3

3学期 町内児童会・一斉下校

1月7日に,町内児童会と一斉下校を行いました。町内児童会では,冬休みの生活の振り返りをしました。

一斉下校では,登校班ごとに運動場に短時間で整列することが出来ました。その後,地域ごとに安全に並んで下校しました。

1 2 3

2学期末 町内児童会・一斉下校

12月17日に,町内児童会と一斉下校を行いました。町内児童会では,冬休みの生活について確認しました。

一斉下校では,たくさんの地域の方がいつも,安全な登校ができるように見守ってくれていること,地域の方へ感謝の気持ちを込めて元気な挨拶をすることの大切さを確認しました。

その後,地域ごとに安全に並んで下校しました。

1 2 3

火災避難訓練

11月25日に火災の避難訓練を行いました。三原消防署本郷支所から消防隊の皆さんにご協力いただきました。全校児童が放送を聞いて,静かに素早く運動場に集まることができました。その後,消火器の使い方を教職員と6年生が体験をしました。

1 2 3

体育朝会 表彰式

 11月25日に体育朝会を行いました。体育委員会のお手本を見て,縄跳びに挑戦しました。体育朝会の後は,表彰を行いました。表彰される児童がたくさんいるのは,嬉しいですね。全校児童の更なる励みにつながってほしいです。

 1 2 3

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


1

banner_kouken

banner_iko

健やかなからだの育成(保健体育部)
PTAの部屋
チャットボット